CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

B C D

* Blog Chebivi Diary *


猫と女の子
あれ?おかしいな

ブログ書こう書こうとしてたらこんな時期に。

図書館司書の試験はだめでした。

経験者採用って難しいのでしょうか。

思っていたより難易度が高かったです。


すっかり東京は寒くなり、猫も布団にのってくるようになりました。重い。

猫と私のダイエットでも記録しようかな。

図書館司書の試験問題は、11月始めにこちらにアップできたらいいな、と思います。

資格を取るための実習などで、バタバタしています。

紅葉、見に行けないなあ( T_T)

| diary | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログ、再開。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

このブログは、もともと猫のことを記録したくて始めました。でもその猫は今はもういなくなり、私も年をとりました。ブログを再開するにあたって、現在の生活や趣味、今飼っている猫のことは他のブログで書いているので、ここは実用的な内容のブログにしたいと思います。

私は図書館司書の試験を受けたり通信で大学に通っていたりするのですが、そこらへんの情報ってあまりなく、たまに個人で受験された過去問を書いてくれているブログ等の情報がとても有り難いのを実感しているので、私もそんな事をかけたらいいなと思います。

もちろん他のことも気分でかくと思います。例えば小さくて空いているローカルな動物園が好きなので、その紹介もできたらいいなと思いますが...書けるかなあ。

 

では、ゆるゆる続けます。

近々、最近受けた図書館司書の試験を思い出して更新する予定です。

昔の記事は意外と猫以外のことも書いていて、非公開にしたいものもたくさんあるのですが、ネット環境がよろしくないので、おいおい整理します。それまでは、あまり以前のブログ見ないでくれると嬉しいです笑。

 

 

| blog | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
THE END

このブログを、やめようと思います。

猫と女の子というサブタイトルでやってきました。

でも猫はつい先日、星になってしまいました。
11歳でした。

それから私も、女の子ではなくなってしまったと感じます。
仕事や日々のこまごまに追われ、大人の対応ばかりするようになってしまいました。

このブログを始めるきっかけになった、ロシアの一人旅のことや、かわいくてたまらないわたしの猫ビビのことを、もう綴ることはないと思います。

もし少しでも目に止まった方がいたら、お礼を申し上げます。
さようなら、またどこかで!
| blog | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
TOKIO

6月

今まで中央競馬しかみていなかったのですが、
友人から地方競馬のことをきき、
見事にはまりました。
ほとんど毎日競馬してしまいます。



1度でも当たるとやめられないから注意。


FC東京VSアルビレックス新潟の試合をみにいきました。



ブーイングの嵐で、あまり気持ちよくない試合でした。
帰ってから、動画を見返して理解しました。
うーん。
微妙な試合だったと思います。


地元新潟に帰りました。

山形のクラゲ日本一の加茂水族館に連れていってもらいました。





きれいだったー。
クラゲ好きって結構いるから知ってる人も多いみたい。
クラゲが小さなクラゲを食べるところをみせてくれたり、
クラゲの赤ちゃんが展示されていたり、
クラゲを触ることができる解説コーナーが楽しいです。




ああもう帰りたい。


この前音楽番組でTOKIO観たら、長瀬くんの作った曲、かっこよかったです。


| diary | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
改札で

皆繊細で弱くって脆い。
改札に入っていったその後ろ姿をみて泣きそうになった。
幸せになってほしい。

そう考えると、友達の結婚というものは
嬉しいものなんだとわかった気がした。


| blog | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |